2006年2月28日火曜日

無事、完了。

 午前中、図書館の本を返却するついでに、ドラッグストアを回ってきました。腱鞘炎用の湿布の在庫がつきたので。
 そこでまた、チョコレートを発見。薬局で太るモトを買ってしまう自分って・・・どうなんだ・・・とつっこみながらも、食べてます。その一口が・・・怖いです。 

 さて、昨日からドキドキしていた、プロバイダー変更。
 2年前だか、3年前だか、ADSL26Mに申し込んだときは、えらく設置に苦労した記憶があるのですが・・・。 スプリッタって、何? IP電話って、何? って感じでしたから。
 それが、なんとも便利になったもんですね。新しいプロバイダーから届いたモデムをつなげ、PCの電源を入れたところ。5分ほど待っていると、自動的に設定が完了しました( ̄ω ̄;)

 ハプが壊れたままなので、winはネットに繋がってない状態続行中なのですが・・・(というか、win自体をほとんど使っていないので自動的に後回しなんですが)、でも、メインのiMacをベースステーションに、iBookの無線も早い早い。さすが50M。これまでとは雲泥の差でサイトが表示されていきます。試しにこれまで、んーーーっと待たないと表示されなかったサイトに言ってみても、ぽんっ! と表示される。本当に、早い。
 ISDNからADSLになったときにも感動したんですけどね。今回もやはり、感動です。
 先日の説明会以来、夏には光への乗り換えも考えつつあったのですが、これだけ早いと、その必要もないかな。

 ああ、でも、winをどうにかしなきゃな・・・(遠い目)。