2006年2月18日土曜日

チケット争奪戦

 いつぞや、TVで宝塚のベルばら特集をしていたときに、友人たちと「久々に見に行きたいねぇ」という話をしたのですが。
 その後、チケットを取ることを忘れていて(笑)、時は流れ・・・。悔しいので、何でもいいので行こう! ということで、本日前売り開始の宙組チケットを入手すべく、朝から大騒ぎでした。特に「○○さんが見たい!!」というのはなかったのですが、今回の演出家が小池先生ってことで、即決です。
 友人たちは大劇場の近くに住んでいるということもあり、朝から並びへ! しかし、最初の、購入順位を決めるクジが、イマイチだったと電話がありまして。明日の午後の順番って・・・きっともう、完売だよね。
 今回の宙組公演って、TOPさんの退団公演でもあるんですね。そりゃ、チケットの入手自体が大変ってのも、考えてみれば納得です。

 てことで、ネット環境にある私が、取り急ぎぴあに登録。前売り開始の朝10時前からスタンバって、クリック!!

 ・・・サーバーにつながりません(滝汗)。

 その後何度か再チャレンジし、どーにか希望日の中から人数分押さえました。しかし席は、S席はすでに完売。取れたのはA席・・・1階席の一番後ろがやっと。それでも、2階席の後ろの方や、B席じゃなかっただけマシだったのかな。
 ちなみに希望日は、GWの3連休まっただ中。私は締め切りさえなければ平日動ける身ですが、友人たちは勤め人。土日祝日しか行かれないのです。そりゃ、そもそも良い席を押さえようってのが無理だったのかもですね。

 そして私が手続き終了後。時計を見ると、10時8分。
 念のためにともう一度ぴあにアクセスすると、連休中のチケットはすべて、完売してました;;;
 そしてそして、午後には全公演日程分、完売してました。。。

 取れただけ、良かったです! ハイ。
 てことで、GWは、10年ぶり(?!)にムラに行ってきまーす!! ・・・仕事溜めないようにしておかないと。

 今日の写真は、ネームのお友達。チョコレート・抹茶v
 年末年始、3kg増えた体重を、やっと1kg落としたのに・・・また増えてしまいそうです。でも、ネーム中は糖分欠乏症になってしまうので・・・泣く泣く・・・。