2006年2月9日木曜日

待ってました♪

 年末に予約した、ほぼ日手帳の追加販売。その革カバーが、やっと届きました!
 色はマスタード。こちらにはロフトがないので、ネットで見ただけの写真のみでのバクチ予約だったのですが・・・かなり、ヒット! 思っていたより落ち着いた渋めの色で、でも明るくて、とってもかわいい。
 そして、とっても手になじむ。革職人さん、いい仕事してますね~v

 早速、これまでの手帳カバーを外して、セット。うん、なかなかいい感じです。ちょっと重たくなりましたが(笑)。
 これまで使用した赤のナイロンカバーは、文庫本カバーとして有効に活用される予定です。・・・とかって言ってる間に、電車でいつも文庫本を肌身離さない家族に、さっさと取られてしまいました(^^;

 ついでに、付箋と下敷きも購入したのですが・・・うーん、これは、私の使い方では、いらなかったかも。予約したときは、絶対にいると思ったんだけど。
 付箋・・・当初の予定より、使わない生活になってるし。下敷きは、ツルツル加減が個人的にイマイチ。これまで使っていた、100均のクリアファイルを手帳の大きさにカットしたものの方が、間にものも挟めるし、ほどよい堅さでいい感じ。残念だ。デザインはかわいいんだけどねぇ・・・。
 でも、腐る物じゃないし。先々気が変わったら使うと思うので、引き出しに保管しておこうと思います。

 しかし・・・困ったのは、箱。写真の、一番下に写ってる、サルのマーク付きの。
 かわいすぎて、捨てられません。どうしよう。。。