2006年2月23日木曜日

ツブツブイチゴ

 イチゴ味のチョコというよりは、イチゴのツブツブ感満載のチョコ・・・って感じでした。種が、気になって気になって(^^;
 風味は良かったんだけどな。
 ちなみに本日、某作家さまと担当さま、ダブルで「毎日お菓子の写真ばかりだ」とつっこまれました。だって、脳内糖分欠乏してるんだもん。。。たぶんチョコの写真は、まだまだ続くと思われます。

 今日は、マンションの管理組合総会があったので、DTPの仕事から帰宅後、慌ただしく犬の散歩をし、出席してきました。妙にスケジュールが立て込んだ、忙しい一日...(-"-;)
 そこで説明があったのですが、今度うちにも、光ファイバーが来るんだそうです。
 元々NTTの光は来てたのですが、料金的に、あまり普及はしてなかったんですよね・・・。
 ということで、某電力会社の結構お安いプランに、皆様興味津々。業者の人も来たので質問が相次ぎ・・・中には、インターネットって何? 的な質問もありましたが・・・色々と、勉強になりました。といっても、会社のサイトをみれば、十分わかる程度の内容だったので、事前に予習していた私は、質問することがなかったのが残念(^^;
 個人的にはとっても興味あるんですが、加入云々は来年の夏以降に考えることになりそうです。というのも、うち、これまで2年間使ってきたプロバイダーに見切りをつけ、先月他社への変更の手続きをしたばかり。そしてやっと今月末、新しい会社に変わる、その待機中なのです。
 これが、他社乗り換えキャンペーンとかで、最初の3ヶ月間は無料。その代わり半年は解約できない、という契約状態。
 ま、安くなったとはいえ、光よりはADSLの方が安いし。これまで26Mだったのが、来月からは50Mだし。そこで納得したら、光はまだ当分、見送りになるかもですね。