2006年2月15日水曜日

逃避行動中

 ちょーーーーーーっとここ数日、仕事が行き詰まってまして、近所のファミレスに逃亡しました。iBook君抱えて。
 日替わりランチとドリンクバーを予定していたのですが、ランチと和風ハンバーグが同じ値段だったので、こちらをチョイス。大根おろしがさっぱりしていて美味しかったです。

 結局午後から、4時間ちょっと、逃避。
 私にとって、環境を変えるというのは、結構最終手段だったりします。どーしようもなくなったときのみ、ファミレスへ。毎日行けばもっと効率が上がるのかもしれませんが、逆にファミレスに慣れてしまうと、次の逃避場所がなくなってしまうので、ほどほどの割合で通うようにしています。近いうちに、他のファミレスか喫茶店あたりを開拓しておきたいとは思っているのですが。近くにスタバとかあればいいんだけどな。
 ともかく。・・・おかげで、煮詰まっていた脳内が、少し、落ち着いたような気がします。あくまで気だけ、かもですが;;; 気持ちの持ちようも大切、ということで。

 おもしろかったのは、ファミレスの中に大型TVがありまして、丁度オリンピックを流してました。
 店内は結構人がいて、がやがやとしていたのですが、男子フィギュアのSPのVTRが流れ始めたとたん、シーン。皆様、高橋君に大注目。演技終了後、宿題をやっていた高校生の男の子が「すげー。あれで同じ年だっけ?」とつぶやいたのが、印象的でした。
 私は元々、あまりオリンピックとか見ない人で、原田さんが失格になった瞬間、興味自体が薄れてしまっていたのですが;;; でも、高橋君のフリーと、女子フィギュアは、もう少し注目していようかなと思いました。