2005年10月26日水曜日

Weblog

 私は以前、サイトを作る仕事のお手伝いをしていたことがあります。
 そのおかげか、普通のホームページを作る程度の知識は、なんとか持ち合わせているのですが・・・基本以上のことについては、さっぱりわかりません。
 そもそも、仕事でやるとなると、早さとデザイン性が重視されてくるので、その時点でタグ打ちを断念。結局ソフトを使い始めると、スタイルシートもワケワカラン。それでもまぁ、なんとかなるよと、適当にいじくってこれまでこなして来ました。が・・・。
 blogを自分で好き勝手にカスタマイズしようと思うと、ある程度の知識は、やはり持ち合わせていなければいけないらしいですね。かなり苦戦している、今日この頃。。。