2005年10月4日火曜日

毎度のことですが

 ネーム・・・進んでおりません。
 1作の全体像が見えるまでは、毎回苦しむ部分とわかってはいるのですが・・・毎回ここで頭を抱えてしまいます。
 暗記するぐらい、何度もプロットを見直すだけで、今日1日が終わってしまいました。

 それから、どうもまだ、35Pというページ配分が、感覚として掴めていない気がします。31Pのときは、このあたりで転に入ったらラストに余裕を持てるとか、ある程度わかってきてたんですが。
 まだまだ、本ネームの前の豆の状態。これからどんどん練り直していくわけだし、そこまで悩むのもおかしいとも思うのですけど・・・私にとって、漫画という作業の中で一番苦手な部分です。

 ここを乗り越えれば、楽しいんですけどね~。