2005年10月13日木曜日

林檎の策略

 iMacG5がパワーアップした模様です。
 携帯のときにもびっくりしましたが、とうとうパソコンにもカメラが付いてくる時代になったんですねぇ。これ、何に使うんでしょうか。原稿をスキャンせずにカメラでパチリだったら、楽かもしれない・・・なんてことを、考えてしまいました。

 実は先月、iMacを買い換えるべきかどうか、すっごく悩んでいたんです。来年インテルに移行した後の機種だと、classic環境がなくなるらしいので、それはちと困る。使えなくなるソフトがいくつかありますので。
 てことは、移行前にに購入すべきかと。HDDもそろそろ一杯で、外付けとの同時使用で誤魔化しながら使っている状態だし。CGやるには、パワー不足気味でもあるし。

 でも、結局は決断しかねて、保留状態だったんですよね。
 その矢先に、今回の発表。カメラもリモコンも、私の使用方法ではあんまり必要ない機能だけど・・・お値段据え置きらしいし。
 なんだか「買うなら今! 今がチャンスだよ!!」と、ささやかれているような気がしてきます(^^;

 予定では、来年の3月あたりに買い換えるつもりではいるんだけど。
 それまで、忍耐力が持つかなぁ。。。