2005年10月21日金曜日

デジタルとアナログ

 サイト用イラスト、途中経過です。全体的に暖色系をベースにしたイメージなので、ささっと下塗り。これから細かいとこをやっていきますが・・・きっと、やればやるほど収集付かなくなっていく気がしないでもありません。
 こういうとき、デジタルの方が便利なんだけどなぁ、と思いつつ。

 実は当初、この絵は、Painterの練習がてらデジタルでやってみるつもりでした。ベンタブ購入したときにソフトはついてきていたのですが、そのまま一度も使用したことなかったので。
 半日、格闘。挫折しました_| ̄|○
 なんかもう、すっごく重たいの! PCが。ここまで重く感じたのは久々。そしてあえなくフリーズ。半日粘り、諦めました。
 ということで、結局、いつもどおりカラーインクです。どうも私は、時代に逆行している気がしてなりません。最近は、モノクロ原稿だってデジタルの作家さん多いのに。
 ・・・余談ですが、今日ビッ●コミックを見たら、全作品デジタル入稿になったって書いてあったんですが、本当でしょうか?! 漫画の中のネタだったので、真偽のほどがわからないのですが。。。もし本当なら、近い将来私もそれだけのスキルが求められる日が来るのだろうかと、ちょっと冷や汗かいてしまいました。だ、大丈夫だよね・・・?

 え、ネームですか?
 速攻でお返事頂きましたが、現在私は気分転換ということで、遊んでおります。サイトいじってます。
 早い話が、現実逃避です・・・_| ̄|○