2005年10月5日水曜日

きゃー(≧▽≦)

 お昼過ぎ、郵便屋さんが荷物を届けて下さいました。
 なんだろう・・・と開けてみると、友人からカードと共に、デビュー決定のお祝いが! うわー、想像していなかったので、しばし感動で挙動不審状態でした。

 ・・・私が昔から絵が好きなことを知っている、身近な人物の反応だと。
 デビュー? おめでとう。でもまぁ、描くこと自体が当たり前状態なのを知ってるから、今更驚くことでも・・・ねぇ? みたいな。

 漫画仲間の反応だと。
 デビュー? おめでとう。でもこれってスタート地点だから、喜んでなんていられないよね。こっからお互いライバルだし、大変よね・・・。みたいな。

 某・友人の反応だと。
 デビュー? おめでとう。お祝いパーティする時は呼んでね・・・って、私が主催者かい!!
 結構周囲の方々の反応はクールでしたし、私自身、友人の時はクールだったので(笑)、お祝いする、されるという感覚がなく、ビックリしてしまいました。

 この友人は、そもそも漫画とは全然関係ない場所で知り合った人です。でも、諸事情から、とても親しくさせて頂いている、大切な人。ちょっと簡単に行き来できない距離ってのが、難点ですが(^^;
 うれしい気持ちと共に。改めて、自分の立場を再認識した日となりました。お祝いされるという、ひとつの区切りを迎えたことを自覚して。甘ったれてなんていられないな、と。

 頑張ります!
 ありがとね、Nさん!!