2005年10月16日日曜日

NAMEバトン

 1週間ぐらい前に頂いておりました。今更ですがやってみます。

☆貴方のLN又はHNは何ですか?
  「時山はじめ」です。

☆LN又はHNの由来は何ですか?
  由来っつーか、PNですが。
  私が男の子だったときに用意されていた名前だそうで、亡くなった祖父から一字頂いてます。
  せっかく考えて頂いたので、使わせて頂くことにしました。
  余談ですが、デビュー作は、この祖父から多大な影響を受けております。
  PNは初投稿の頃から使用してますので、偶然にびっくりです。

☆差し支えなければ本名もお願いします
  えーと、差し支えある気がしますので、各自でご想像下さいませ。

☆本名の由来は何ですか?
  某・維新志士から頂いたそうです。

☆過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
  「佐倉はじめ」です。
  ここのサイト名「さくらのはなさくころ」より、セットで考えました。

☆過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
  あだ名・・・らしきものはないですねぇ。
  大抵、名字をそのまま呼ばれてました。
  あ! 高校生のときの部員仲間からは、今でも「親方」と呼ばれています。
  それ以外では、現在進行形で「はじめさん」「はじめちゃん」ってのが多いですね。

☆今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
  多すぎて、あげてたらキリないです。

☆1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
  下の名前以外なら何でも(笑)。
  かれこれ20数年、親族以外に下の名前で呼ばれたことがほとんどないんです。
  なので、たまーに呼ばれると、慣れなくて気持ち悪くって;;;

☆LN又はHNと本名どちらが好きですか?
  一番使用頻度が高いのはPN(HN)ですが、どれもそれぞれ愛着はあるので、選べません。
  しいて使用頻度が低いのをあげれば、本名です。

☆また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
  生まれ変わるときには、きっとそのときにまた、考えてくれる人がいると思うので・・・。
  それをありがたく頂きたいと思います。

☆次にバトンを回す五人
  我こそはという方がいらっしゃいましたら、是非。