2006年11月28日火曜日

年賀状

 毎年、年末にドタバタしてしまう、年賀状。今日頑張って、イラスト完成させました。後は刷るだけ、わーい! 夏休みの宿題は、最後の1週間でドタバタやっつけていた私としては、11月中にここまでできたのは初めてじゃないかしら?
 ・・・と、ひとりで自画自賛中です。これから宛名整理とか、まだまだやることあるのにね。
 でも、やっぱり私は、動物を描くのが苦手。(いや、動物だけじゃないけど・・・。)かわいいウリ坊を描きたかったのに、泣く泣く、力不足で諦めました。先日、実家近くの農道をドライブ中、猪突猛進とばかりに突進してきたウリ坊と、あやうく正面衝突しかけ、じっくり本物を観察したばかりなのに。といっても、もうかなり大きくなっていて、あんまりかわいくなかったですけど(^^;
 結果、これは本当に亥年用の年賀状なのだろうか? という絵になってしまいましたが、そこはご愛敬。漫画仲間や、これまでにお手紙下さった方にお送りするものなので、イラストメインということでお許し下さい。
 ちなみに、このサイトを見てくださってる方で、私からの年賀状ほしい! って人はいらっしゃるのかしら? お手紙かファンメールで、お名前とご住所を頂ければ、お送りいたします。・・・っても、今頂くと、私の手元に届くのは来年になるのかなぁ? 編集部からの転送サイクルが、よくわかんない。。。

 てことで、軽く祝杯。どっちの料理ショーの特選素材にも選ばれた「グルメロード安田」のウインナー。実家から車で30分の所に、店舗があるのです。
 噂には聞いていたけど・・・おいしい!!