2006年11月20日月曜日

地元ドラマ

 本日の水戸黄門、地元が舞台でした。
 普段は見てないけど、これは見なければ! と思っていたにもかかわらず・・・前半しっかり忘れてまして。状況がよく飲み込めないままに、最後まで見てしまいました。そんな状態だったので、ストーリーは・・・ですが・・・、ちらちらと見たことある風景満載で、地元民としては、おもしろかったです。
 ちなみに時代劇って、実は結構好きです。まず、殺陣が好き。鯉口を切る仕草や、主役クラスの動きも好きですが、斬られ役が素敵☆ 彼らがかっこよく派手に倒れれば倒れるほど、主役が引き立って見えるところがすごい。一度、京都の映画村に行ってみたいんだけどな~、と思いながら、結局未だに行けてません。京都自体は、もう5~6回行ってるんだけど。

 ついでにドラマつながりネタですが。
 来年1月から、少女漫画の編集さんが主人公のドラマが始まるんだそうです。どんな裏事情がかいま見れるのか、今からちょっと楽しみです。

 てことで、本日のおやつは和風で♪ お店でこの色合いを見て、一目惚れ、即買いでした。
 味は・・・抹茶と黒糖は、個人的めちゃうまでしたv でも小豆は・・・ちょっと、微妙? なんだろ、何かが足りない感じ。小豆独特の、ほくっとした食感かなぁ。・・・とはいえキャンディーに、そんな食感があったら不気味ですが(^^;

 あ、拍手、ぽちぽちとありがとうございますv