2006年11月16日木曜日

ボジョレー解禁!

 11月の第三木曜日・・・ということで。

 ボジョレー解禁です!!

 といっても、私が毎年買うのは、ボジョレーの帝王こと「ジョルジュデュブッフ」。お値段も手頃だし。どこにでも売ってるし。・・・というか正直、ワインの違いがわかんないんですよ;;; 正直、人気がある(らしい)フィリップ・パカレとか、白ボジョレーとか、気にはなるんですが・・・たぶん飲んでも違いがわからない;;;
 仕方ないので、今年は気持ち贅沢に、ジョルジュデュブッフの「ヴィラージュ」の方を買ってみたのですが・・・うーん、やっばりよくわからなかったです_| ̄|○
 でも、味わい以上に、お祭り気分ってのがいいですね! 一年に一度、しっかりワインを堪能する日。普段、ビールや日本酒、芋焼酎ばかり飲んでいる私としては、珍しくワインを飲むということで、ワクワクする、楽しみな一日でもありましたv

 あ、ポチポチと拍手、ありがとうございます! これを励みにして、頑張るぞー!!