2006年11月21日火曜日

伊東家の食卓

 たまたまTVを付けると、「伊東家の食卓」をやってました。そしてその中の、おもしろリサイクルに感動! ダンボールで作ったお掃除グッズって・・・。
 これって、その昔流行った、スーパーはぼきと同じモノですよね? ほら、掃除機で吸い込んでも、引き出しの中の10円玉や100円玉はそのままに、ゴミだけ吸い取る・・・っていうグッズ。それが、段ボールで簡単に作れちゃうなんて!!
 アナログ漫画描きの宿命に、消しゴムカスとの戦いがあるのですが、これがあれば、かなり掃除が楽になりそうです。毎作、大量のカスが出るものの、それらが机の上に散乱して、ペン先やカッター、その他の小物にまみれ、大変なことになってしまうのです。でも、掃除機で簡単に、ささっと掃除ができたら・・・!!!
 早速、段ボールを確保して、作ってみたいと思います。次の作画が楽しみですv

 写真は、芋焼酎ショコラ。何でもチョコレートになっちゃう時代なんですね。
 とってもおいしかったです。ちょっと和風の、ウイスキーボンボンみたいな感じかな?