2006年12月1日金曜日

電卓+テンキー?

 実家に、以前祖母が使っていたというノートパソコンがあぶれていたので、貰ってきました。私は基本的にMac使いなのですが、経理関係はどうしても・・・Winの方が良いんですよね(^^; 今は経理のときだけ、Mac画面上にヴァーチャルWinを立ち上げてしのいでおりました。
 ということで、早速セットアップ! と思いきや。
 さすが、5年前のノートPC。まず、ネットに繋がりませんw 一応ダイヤルアップだとできるらしいのですが・・・LANボードがないのね;;; 無線カードも2種類試してみたのですが、認識してくれませんでした。
 そして肝心の経理ソフトも、うまく動いてくれない。入れるだけならできるんですが、バックアップデータを復元すると、強制終了かかってしまう。
 つまりこのノートPCは、古いだけでなく、壊れてしまってるのかな。残念。リカバリすれば治るのかもですが、付属品一式、すでに紛失しちゃってるし。さて、どうしよう。

 写真は、ノートで経理なら必要だよね! と、意気揚々と購入してきた、テンキー・・・と、電卓が一緒になってるんだそうで! 最近はこういうものがあるんですね、知りませんでした。
 結局テンキーとして使うことはなさそうなので、電卓として活用したいと思います。
 ちなみに、近所の量販店の棚卸し商品で、税込み100円でした。ラッキーv