2006年11月9日木曜日

天使のパンツ & 拍手返信

 本日は、DTPのお仕事の方に行ってました。
 この時期は毎年、幼稚園のお遊戯会の準備がメインです。ポスターをデザインしたり、進行表を作ったり。
 そして一番大変なのが、プログラム。園児たちの名前を入力するのに、普通のPCの変換では絶対に出てこないような名前が多くて、意外に手間がかかります。当初は「漫画の名前の参考になる♪」なんて、のんきなことを思ったりしていたのですが、プチコミは漢字部分のフリガナが全部付くわけではないので、当て字的な名前は使用が難しいという現実。残念だなぁ。

 そういえば、プログラムを見ていると、お遊戯の曲の中に「天使のパンツ」というのがありました。
 これって、私が小さい頃、みんなの歌か何かで流行った記憶があるのですが・・・。パン、チュチュラチュッチュラ~♪ っての、ご存じありません? 天使がパンツを洗う歌です。なつかし~!!
 丁度、よその保育園で保育士をしている妹が、やはりお遊戯会の準備を頑張っていたので、この曲を覚えてないかと聞いてみたところ。偶然その園でも、天使のパンツのお遊戯をするんだとか。こういうのって、流行ってあるんでしょうか?
 ちびっこたちが、天使の扮装で、オシリフリフリ踊ってるとこは、めちゃくちゃかわいいです。

 写真は、何故か近所のスーパーに、1つだけ転がっていた、男前豆腐の「お嬢ホワイト」! 思わず買ってしまいました。
 味は、豆乳の中で溺れてる、絹ごし豆腐って感じ・・・?
 これはこれでおいしいけど、やっぱ私は、ジョニー & 紅葉おろし & 殿様醤油♪ という組み合わせが、一番好きっぽいです。

以下、拍手返信。

>じゅ。。さま
いつもコメント、ありがとうございます!
はい、来月8日発売の本誌付録に掲載される予定ですので、もうしばらくお待ち下さいませ。
初めて特集ということで、私も色々なことに、初めてチャレンジしてみた1作にもなりました。
皆様の反応が、今からドキドキです・・・。
拍手は、どうぞお気にせず、いつでもポチリと押してくださいね!
イラストは、過去のTOP絵が表示されるよう、設定しております。