2006年11月27日月曜日

PC購入

 急遽実家からヘルプがかかりまして、PCを買いに行ってきました。前々から調子がイマイチだった実家のPCが、かなり危険な事態に陥っていたようです。
 買うからには、それなりの性能のモノを! という両親の希望でしたが、リビングのTVの隣がPCの定位置ということもあり、TV関連機能は必要ない。・・・となると、かなり選択肢は減るものなんですね。店頭で、膨大なPCを前にし、でもその8割がTV機能付きという事実を初めて知り、かなりびっくりしました。
 以前は私もWinを使っていたんですが、ここ6年間、ずっとMacなので・・・こんな真面目にPCを物色したのは、久しぶりです。Macだとノートがデスクトップかという選択肢しかないので、あとは性能部分だけの悩みになっちゃうんぶすよね。でもWinだと、そうはいかない。でもなんとか、希望通りのPCを予算内で入手でき、ほっとしました。
 でも、まだ周辺機器のセットアップが全部終わってないですし。ついでにプロバイダー変更もしようという話になったので、もう2~3度、実家に行かなきゃならなくなりそうです。

 写真は、久々に実家に連れて行った枸杞さんと、実家のパグ犬・小梅ちゃん。写ってないですが、ドアの影に、パグ犬・桜子ちゃんもおります。
 もう、かなりのご高齢。この冬を無事、乗り切ってくれればよいのですが。。。