2006年11月19日日曜日

柴犬の里

 今朝TVで、枸杞さんの出身犬舎が放送されてました。朝っぱらから、かわいい子犬がわらわらと見れて、幸せでした(*^-^*)
 個人的に、子犬って何でもかわいいんですけど、その中でも日本犬MIXが一番かわいい! ・・・と思う私は少数派でしょうか? なんかこう、クマっぽい感じやタヌキっぽいとこが、たまりません。規定のない、一戸建て住まいだったら、迷わず、でっかくなりそうなワンコを迎えたんですけどね。実家ではずっと、秋田犬と生活していたので、大きな犬のモフモフした感じが大好きなのです。
 でも今は集合住宅のため、ペットの大きさや種類に細かい規定があり、大型犬や、成長後の予測不可能なMIXは、迎えることができませんでした。残念。。。
 そんなこんなで、縁があったのが、柴犬。この、阿蘇の犬舎を知ったのは偶然でしたが、感動するほどの柴犬オタク(褒め言葉ですよ!)のご主人から、手塩にかけた仔を譲っていただき、今に至ります。いつか観光がてら、枸杞さんと里帰りしてみたいな~、なんてことを、思ってしまいました。

 そんな枸杞さんは、私が仕事している間は、椅子の下でこんな感じで番犬してます。
 ・・・変な顔です;;;