2006年12月14日木曜日

仕事納め

 本日はDTPのお仕事の仕事納めでした!
 担当している幼稚園で、年末年始と冬休みの印刷物を作りまして。早々と「良いお年を~」とご挨拶。来週末には冬休みですもんね。つい先日12月になったばかりな気がしたのに・・・師走です、あっという間です。
 そして事務所にも挨拶がてら顔を出したところ。先日社長が骨格矯正に行ったばかりということで、急遽、骨格談義となりました。みんなデスクワークなので、背骨、ゆがんじゃってるんですよね;;;
 もちろん私も、PCやって、漫画描いて・・・なのでズタボロだと思っていたのですが、診て貰うと、そこまでひどくない? らしいです。何故だろ・・・右手を酷使するけれど、荷物は左手で持つので、バランスが取れてる・・・のかな? そういえば、そこまで肩こりも酷くないタイプだし。(背骨が曲がってると、肩こりとかも酷くなりやすいんだそうです)。

 さて、これから残り2週間の2006年、やることいっぱいです。そろそろ来週の上京準備もしなくちゃだし。年賀状も、裏面やったけど宛名整理がまだ・・・です;;; クリスマスもあるし、大掃除もしなければ。
 来年の予定は真っ白ですので、いつ何がどうなっても臨機応変に対応できるよう、身軽な状態で2007年を迎えなきゃね!

 写真は、お昼にDTPの友人と行ったファミレスで。たまにはのんびりと、おしゃべりしながらのランチってのもいいですね~。