2006年12月29日金曜日

寒い~(>_<)

 朝起きたら雪でした。寒いです。極寒です。犬が布団の中から出てきません。
 私も1日、机の前から動けないでいます。仕事机の下に暖房器具があり、膝かけをしているので、椅子に座ったままコタツ状態になっているのです。ぬくぬく。そのまま本を読んだりPCいじったりTVを見たりうたた寝したり。結局、ぼーとしたまま、日が暮れてしまいました。気がつくとフィギュアも終わっていて、テレビ付けたら表彰式・・・_| ̄|○
 これじゃいかん! と、机についたままできる仕事を。来年早々にもある確定申告に向けて、領収書の整理なぞ。と、経理用のファイルを開いたところ、今年頂いた転居届が、ごっそりと出てきました。あ、こんなところにあったんだ・・・見つからなかったので、年賀状、旧住所のまま出してしまった・・・すみません(私信)。
 そんな、ちょっと落ち込み気味のまま、今日が終わっていきそうです。やることはいくらでもあるのに、頭と身体がついてこない。
 2006年、残りわずか。明日こそは! もう少し、有意義な1日にしたいものです。

 写真は、昨日と同じくコムサカフェにて。巨峰ティー・・・だったかな? 生の巨峰が入っていて、香りも良く、おいしかった~。