2006年7月4日火曜日

警察24時

 実家にいた頃は、本当にイナカだったので・・・警察や鑑識といえば、神社の賽銭泥棒のときに見かけたことがあるぐらいでした。平和な村でした。駐在所はあるけど、いつも誰もいない、みたいな(^^;

 今の場所に住むようになって。同じイナカとはいえ、過疎の村とは違うんだなーと思う、最近。

 つい数週間前、隣のマンションに空き巣が入ったそうで。私服警官や鑑識が大量に来て、驚きました。
 そして先日、夜中に、近所の工事現場に不法侵入か何かがあったみたいで。深夜2時ぐらいから警報が鳴り響き・・・しかしイナカ。すぐには何の対応もされず(^^; 深夜、2時間ぐらいベルが鳴り響いた後、やっと警察がゾロゾロやってきました。
 私は仕事で起きてたので、ベランダから一部始終を見ていたのですが・・・確かに、普通の人は寝ている時間。こんな時間に警報が鳴ったら困りますね(^^;
そしてそして、その翌日か、翌々日。日中、うちの前の県道で、カーチェイス。白バイ1台、パトカー4台、覆面2台(うち1台は鑑識?)と、容疑者の車。取り押さえたのがまた、うちのベランダの真っ正面。・・・どうも、車泥棒だったらしいです。

 なんか、イナカとはいえ、安心できない世の中なんだなと思いました。
 ・・・警察さん、お疲れ様です。

 写真は、東京グルメは終わったハズ・・・だけど、まだまだお土産写真があるよ、ということで。パステルのプリン6種。ついでなので、全部違う種類を買ってみました。
 どれもおいしかった。幸せ☆