2006年7月6日木曜日

湿布

 この仕事をしていると、どうしても仲良くなってしまうのが、湿布。肩こりに温湿布、腱鞘炎に冷湿布。
 ということで、前々からCMを見て気になっていたのが、のびのびサロンシップ。湿布って、あのセロハンみたいなのを取るの、結構面倒なんですよね! でもこれなら、両手で掴んで、ぴっと引っ張るだけで貼れるなんて・・・画期的じゃないですか!! そしてそのまま、湿布のぺたぺたした面を触らずに、貼ることができるなんて。
 早速、購入。両手で掴んで、ぴっと引っ張って、感動。

 ・・・しかし次の瞬間。
 両手で持ったままだと、私が一番湿布を必要とする、右ヒジに貼ることができないことに気付きました_| ̄|○
 結局いつものように、セロハンを全部剥がして、べたべたの面と格闘しながら、湿布を貼ることとなりました。。。

 写真は、東京土産の「黒べえ」です。東京ばな奈の、ココアバージョン。・・・といったとこでしょうか?
 今回、東京駅で初めて見かけて、ちょっとびっくりしました。