2006年7月31日月曜日

トトロパン

 夏といえばトトロ! な気分になります。
 DTPの仕事で行ってる幼稚園のお泊まり会の中で、肝試しならぬ、トトロ探しの冒険があるんですよ。園内一週する道筋に、先生たちがまっくろくろすけ等を用意していたり。そして翌朝目覚めたときには、枕元にトトロからのプレゼントが置いてあったり。毎年このスケジュール表を作成しているのですが、なんとも夢があるイベントだな~と思います。
 本日のおやつは、トトロパン。お気に入りのパン屋で販売してまして、中はたっぷりのクリームですv

 やっと模様替え終了~☆ と思っていたのですが。そのまま勢いで、開かずの間の掃除に挑んでしまい、収集つかない状態になっております(>_<)
 つい先日、お隣の老夫婦の消息が不明ということで、消防車と救急車が出動するという騒ぎになりました。我が家の開かずの間(3年前に引っ越して来て以来、ダンボール等がそのまま放置された部屋)のベランダが、このお隣さんとこと接するということで。レスキュー隊の方々が、うちの部屋から隣に進入させてほしいということに。
 もちろんすぐに了解したのですが・・・部屋の中に床はなく、レスキュー隊の方々も立ち往生。恥・・・_| ̄|○
 ・・・せめて、人が通れる状態にしたいと思います、ハイ。

 ちなみにこの騒動のオチは。モタモタしているところに管理人さんがスペアキーを持って登場、うちからの進入は中断。
 そして老夫婦は、外出していただけで無事でした。本当に、何事もなくて良かったです。