2009年12月29日火曜日

GR DIGITAL II

作家仲間達で、必需品のデジカメについて話が弾んでしまいました。
最近の、私の愛機はコレ、GR DIGITAL II。
GR1
現行機はIIIなんですが、このシリーズ、ちょっとお値段がはるんですよね。。
なので、IIIが出たときに、あえてIIを入手し、アルミフレームをカスタマイズv

そしてこのGR、本当に人気あるんですよ!
元々は先輩作家さんが「III買った!」ということから話が弾んだんですが、周囲にも購入検討中の人ばかり。
先日もタモリ倶楽部見てたら、タモさんも使ってました。

ちなみに、まだ初心者の私の腕で、こういう写真がパチリと。
資料撮影用に購入したハズが、本当に写真がおもしろくなるカメラです。
GR3
・・・水平バランスが悪いのは、私の腕が悪いためです(^^;

そして、ケースは何にしたかと聞かれたので、これ。
GR2
児島商店の、人気商品・・・これがまた高い・・・。
でも、装着したまま撮影できるので、鞄から取り出してすぐ! という使い方ができるのですv
もちろん、ケースからきちんと出した方が、使いやすいけど。。。
底部分には、注文時にお願いして、三脚用の穴もあけてもらいました。
・・・使うか、わからないけど。。
某先生、ご参考になりましたでしょうか?
以上、カメラ自慢でした(笑)。