2009年12月11日金曜日

食い倒れ

東京で、一度行ってみたかった場所、築地。
意気揚々と向かったら、市場がお休みの日でした(^^;

なので、場外を散策&お昼。

二色丼
本日のランチ、ウニと中落ち!!
食べ終わっても、しばし丼の中を見つめてしまうほど、おいしかったv

ホタテ
そしてニオイにつられて、ホタテ。
焼きたて、プリプリ、うまー!

ちなみに場外には、テリー伊藤さんのご実家の卵焼き屋さんがあるんですよね。
時々サンジャポで、お兄さんのアニー伊藤さんがインタビューされてる姿を見たことあったので、おおー、この店か! と、しばし感動。
そして次に通りかかったとき、本物のアニーさんが、店頭に立ってらっしゃいました。
有名人だっ! 本物の有名人だ!! と、興奮して完全にお上りさん状態(^^;
次に行ったときは、卵焼きも食べてみたいなぁ。

そして、喫茶店コリントへ。
パンケーキが有名ということで、フルーツのセットを注文。
パンケーキ
パンケーキというぐらいだから、デザートのつもりで行ってみたんですが、えーと、絶対に、丼を食べた後に注文するものじゃないです。
ものすごい量に、しばし唖然。
おいしいので全部食べたいのに、どうしてもお腹に入りきらないという、ものすごく負けた気分。
周囲を見ると、パンケーキとウインナーのセット等を、ランチとして注文された男性が、残してしまってたり。
男性で食べきれない人がいるほどの量だもん、か弱い(?)女性が、丼かっくらった後に食べるのは、ちょっと無謀でしたね;;;

次の機会があれば、空きっ腹で望みたいと思います。。。