2007年10月3日水曜日

すいか

 写真はスイカではなく、先日のお月見団子ですが(^^; 中に餡が入っていて、おいしかったですv

 昨日今日と、一気にまた、ビデオを見てました。漫画とはまったく関係ない友人が、わざわざ「これ見て! 絶対おもしろいと思うから」と、4年ぐらい前に放映された「すいか」というドラマを全話、送ってきてくれましたので。
 そして見て・・・ウケましたw 正直、よく知らないドラマだったのですが、こんなに笑わせてくれるとは! 主人公が信用金庫勤務ということで、元金融系OLだった私的に、共感すること満載。そして同居人に少女漫画家さんがいて、担当さんとの打ち合わせや作画シーン、ちょっとした悩むとことか、あるあるあるある! という感じ。
 全体の雰囲気は、ほっこり。なんだか安心するドラマでした。実はこういう、ラブ要素薄めで特に誰ともくっつくわけではない話って、好きです。勧めてくれた友人に、感謝!