2007年10月19日金曜日

一段落。

 ちょっくらご無沙汰してしまいましたが、昨日無事脱稿、発送しました! またいつものように、予告が出たら、ここでご連絡させて頂きます。しばし、お待ち下さいませ。
 そして今日は、週1回のDTPのお仕事へ。いつもは片道、車で30~35分ぐらいかかるのですが、今日は20分ちょっとで到着。なんと、一度も信号にひっかかりませんでした。車を止めたのは、踏切をわたる1回のみ。こんなこともあるんだなと、びっくりです。そのかわり、帰宅時にはいつもの倍近く、片っ端から信号にひっかかりましたが。。。
 という感じで、ぼちぼちと日常生活に戻りつつあります。まずは、この部屋を片付けないと・・・(遠い目)。

 写真は、今回の修羅場の夜食。「芋屋長兵衛」の、いきなり団子。塩の聞いた皮の中に、サツマイモと餡が入ってます。レンジでチンしたり、蒸し器でふかしたりしてホクホク状態で食べるので、気温の下がった深夜の空腹時にぴったりでした。
 いきなり団子って、ケロロ軍曹でよく出てくるおやつですよね。まさか現実にあるとは思ってなかったのですが、検索してみて、熊本名物ということを知りまして。となると、やっぱり食べてみたい・・・ポチッ。こうしてどんどん、お取り寄せグルメにはまっていってます(^^;