2007年10月27日土曜日

ウメ味

 急激な冷え込みに身体がついていってないらしく、ここ1週間ほど、咳とお友達状態です。他の部分はピンピンしてるのですが、どうしても咳が止まらない。プロポリスで一番酷い状態は乗りきったのですが、まだ、忘れた頃に咳き込みます。
 ということで、ヴィックス常備状態です。やっぱり、これがよく効くんですよね。
 これまでずっと、オレンジ味ばかり買っていたのですが、店頭ではウメ味が売れているとのこと。確かに、どの店でも売り切れか、在庫が1箱2箱・・・。ということで、試しに購入。
 感想・・・うまっ! なんというか、普通のウメ飴って感じで、普通においしかったです。オレンジ味だけだと、最近少し空き気味だったので、交互に舐めても良いかも。
 これからの季節、どうしてものど飴が手放せなくなってしまうので、良い発見でした。