2006年8月1日火曜日

TOP & WEBCLAP

 市内に家電量販店がOPENってことで、行ってきました。
 写真は、来店者プレゼントのコップ。ふたがついていてスライドで飲み口が出てきて、内側はステンレスで保温効果もあり、漫画描きにはもってこいです! お仕事中飲み物が欠かせないんですが、もし倒したら・・・と思うと、いつも怖いですもん。
 こういう頂き物って使えないモノも結構あるんですが、今回は個人的に大ヒットでした☆ これからどんどん愛用しそうです。

 さて、先日、脱稿したらTOPイラストを描く! と言ってましたが・・・ようやく描けました。次作の主人公夏生ちゃんと、相手役の高坂氏です。
 でもよく考えたら、ふたりが出会うのは夏の終わり。今年こんな感じで、浴衣デートしているハズはありません。なのでこれは、来年の想像図ですね! きっと。ついでにこの2時間後には、帯ぐーるぐーると脱がされてるんだろうなぁと、どうでもいい想像をしてしまったり;;;

 そして、TOP絵を入れ替えるついでに、WEBCLAPのイラストも入れ替えました。これで古いCG絵はなくなって、全部カラーインクになったのかな?
 どうも時代に逆行している気がしてなりませんが・・・色々試してみて、昔ながらのカラーインクが一番、私にとっては使いやすいみたいです。最近流行のコピックとか憧れるんですが、先日友人に借りてみて、早々に挫折しました..._| ̄|○