2006年3月7日火曜日

大ピンチ;;;

 久々に食べ物じゃない写真ですが・・・。

 現在、大ピンチに陥ってます。
 私はネームでも下描きでも、とにかくこの「消せるカラー芯・ミントブルー」を大量消費します。小心者なので、白い紙を前にすると、手がぴたっと動かなくなる。。。のでいつも、コピーにも出ず、描くことも消すことも自由自在のこの芯でがしがしとアタリを取り、がしがしと下描きの下描きをして、やっと普通のシャーペンのお出ましとなるわけです。
 二度手間、三度手間と言われればそれまでなんですが・・・それでも私の中では一番時間がかからないやり方なので(何しろ、コピーに出ないので消さなくていい!)、ここ数年、すっかり方法が定着してしまってます。なので私のネームの現物は、結構カラフルです(笑)。

 が。
 このカラー芯の在庫が切れたーーーーーー!!!

 実は私の住んでいる地域は、笑えるほどに文房具屋がありません。3年間で近所の3店舗が店じまいをし、残るのは1店舗のみ。
 慌ててこの最後のお店に飛び込んだのですが、売ってない。そんな、以前はあったのに!! と思って聞くと、1年ぐらい前に売り切れてからは入荷してないとのこと。

 ・・・その売り切れって、もしかして私が店頭在庫を買い占めたときのことでしょうか。。。

 仕方なく家捜ししたところ、ミントブルーではなく、オレンジですが1ケース、引き出しの奥から出てきました。オレンジ・・・まぁ、ないよりはマシかしら・・・?
 ちなみに、一写真の一番奥のは、6色入りだったもの・・・で、発色が良すぎて使うに使えない色のみが残ってます。微妙。

 仕方ないので明日、車で1時間のところの大きめの文房具屋さんに、置いているか、電話して聞いてみようと思います。そこでなかったら、通販で探して箱買い、かしら。
 ネリケシにしろ、カッターの刃にしろ、どうしていつも、なくなってから大騒ぎするんでしょうね、私(^^; 学習能力がないんだなぁと、現在落ち込み中です。