2006年3月13日月曜日

確定申告

 なんかもう、ギリギリですが・・・やっとこさ行ってきました。確定申告。
 雪の中自転車こいで、税務署へ。PCで出力できる部分はやっているので、それ以外の部分を書いて、確認、提出。そして帰宅。正味30分(^^;
 職業柄記入箇所は少ないし、複雑な計算はないに等しいので、やるとなったら早いのに。それまでがどうして、こんなに時間かかるんでしょうね。経理ソフトへの入力の大半は、昨年中には終了していたハズのになぁ。
 ともあれ、これで大仕事がひとつ、終わりました。肩の荷も下りました。ほっ。
 来年はもう少し、早々と終了させたいものです(と、毎年言ってます・・・)。成長してない自分が悲しい。

 ・・・にしても。今日は寒いです。
 3月のこの時期に、雪が降るって・・・寒い、寒すぎる!! 今冬最後の寒波、ですかね?
 早く暖かくなってほしいなぁ。