2006年3月24日金曜日

大泉さん、スミマセン。

 以前、北海道の友達からお土産に頂いた、大泉洋プロデュース本日のスープカレーのスープ。それまでスープカレーを知らなかったのに、これでどっぷりはまってしまったという一品。
 先日、地元スーパーの北海道物産展でお目見えし、早々に売り切れ。
 その後、通常のカレーの陳列棚に並ぶようになり・・・。

 売れなかったようです(泣)。

 まぁ、仕方ないかもですが・・・。
 物産展ではお試しに、と買ってみる人は多いんだろうけど、○ンカレーとか、他のレトルトカレーの隣に並ぶと、やっぱり割高感は感じます。この商品自身にハマってる人以外は、なかなか手を出しにくいかもしれない。
 4人家族でスープカレー、なんてことになったら、軽く2000円超えますし、レトルトだけど食材調理も必要ですしね。

 てことで本日、スーパーの棚卸し品、見切り品のコーナーで、発見。 通常525円のが、特価150円になっていたので、あるだけ全部買い占めてしまいました(^^;
 大泉さん、すみません。スープカレーのお店というもの自体まだ存在しないイナカでは、知名度は低かったようです。
 でもそのぶんしっかり、私が堪能させていただきます・・・v