2005年9月19日月曜日

PCがヤバイ気がする・・・。

 先日東京に行ったとき、モスバーガーで匠の「アボガド山葵」を頂きました。うちの近所のモスはとても小さい店舗なので、匠は置いていないのです。。。
 おいしかったー! 念願叶って、幸せでしたv

 で、その時。アボガドとちょっと迷ったのが「タンドリーチキンバーガー」。とっても美味しそうだったのですが、わざわざ緑モスまで来て、これはないだろ・・・と思いとどまったのです。
 しかし、やはり心残り。ということで、本日のお昼は、モスに決定☆

 買い物ついでに立ち寄ったのですが、連休&お昼時ということで、大入り満員。テーブルが6つしかない小さな店舗内は家族連れでいっぱいだったので、テイクアウトすることにしました。
 うちに帰って、アイスティーを作って。
 ・・・幸せでした♪

 えと、タイトル(笑)。
 なんかー・・・PCの動きが悪い。酷使しまくりなので、前々から良くはないんだけど。
 メインのiMac君と、サブのWin君が、同時にヤバイ気がしてます・・・。うーん、どうしたもんだか。
 iMacはたぶん、一度OS入れ直せば安定してくれると思うので、もう少し様子見てから入れ替えようと思ってるんだけど。バックアップさえ取っていれば、焦ることはないし・・・毎日自動で、外付けHDDに転送する設定してあるし。
 でもWinの方が、落ちまくり。こっちは某PC専門店のオリジナルPCなので、リカバリ用のCDが付属しておらず、素人には手が出せない状態なんだよね。。購入から丁度5年、そろそろ寿命なんでしょうか。やっぱ。

 家電量販店にプリンターのインクを買いに行ったついでに、敵状視察。
 最近のPCの値段に、ちょっと吃驚中。
 壊れる前に買い換えるべきか、壊れた後で買い換えるべきか・・・。