2005年9月8日木曜日

プチコミック発売日

 朝8時、実家の妹からメールが届きました。
「おめでとう。今見てる」
 ありがとう、妹よ。しかし姉は、まだ見てません。。。

 ということで、コンビニにプチコミを置いていない地域に住んでいる私は、9時に近くのスーパーの開店と同時に駆け込みまして。
 ・・・やっとこさ、入手です。

----------

 ということで、前置きが長くなってしまいましたが。本日発売のプチコミック本誌にて、先日投稿した作品の結果が発表されました!
 ・・・おかげさまで、この度、デビュー決定という流れになりました。
 ここに至るまで。初投稿から約5年間、変わらず励まし、応援してくださった方々に、この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

 正直言いますと、先月下旬、担当さまからご連絡頂いてからも、しばらくは信じられませんでした。
 ・・・これが、びっくりTVだったらどうしよう。みたいなことをぐるぐると考えてしまい、身内にしか告知できず・・・ウロウロ、オロオロしながら、今日の正式発表を待っていました。本当でした。よかった。。。ホ。

 とはいえ。
 批評でもしっかり指摘されているように、課題はまだまだ山積みです。今後、直していくところだらけです。
 投稿者のうちは、デビューがひとつの目標でした。投稿者としては、デビューはゴールでした。
 けれど、漫画家としては、デビューはほんのスタートライン。これからが本当の自分との戦いで、力量を問われる世界。
 まだ、デビュー作がいつ掲載されるかさえ決まっていない身で、先のことを言うのはおこがましいのですが・・・これからは投稿者という甘えを捨てて。今まで以上に、一作一作、大切に描いていきたい。そして、少しでも何らかの成長を、お見せすることができればと、思っています。

 本当に、ありがとうございました。