2005年9月13日火曜日

プチ★上京

 昨日今日と、東京に行っておりました。
 行きに人身事故で在来線がストップし、新幹線に乗り換えする予定だった駅までたどり着けない・・・というハプニングがありまして。幸先悪いなぁ・・・と思っていたら、帰ってくるときは新幹線が人身事故でストップし、自分の事故遭遇率の高さにちょっと、落ち込みました。
 ちなみに1年前に上京したときは、大雨で新幹線がストップし、新大阪駅で4時間立ち往生しました。。。

 さて。今回の上京の目的は、編集部へのご挨拶と、担当氏との今後の打ち合わせです。ロビーまでは何度か行ったことがあったのですが、編集部に入ったのは始めてで・・・ドキドキ、オロオロしてました。
 感想としては・・・TVで見ていたのと同じでした!! 当たり前ですが;;
 感動して怪しい動きをしていたところ、Betsucomiでお世話になった元担当女史とばったり出会いまして。相変わらずのハイテンションとパワーに、生気をごっそり吸い取られましたが(苦笑)。

 担当氏は、お電話通り楽しい人で。雑談はとても気さくで、おもしろい。でも、とても厳しい人でもありました。本当に、漫画を愛していらっしゃる人。
 お話ししていても、ムチ、ムチ、ムチ、アメ、ムチ、ムチ・・・という感じで。でも的確に、自分の漫画の欠点を指摘して頂いた気がします。うまく、次作に繋いでいければいいのですが。
 とりあえず、次作の締め切りまでは時間があるので、ネームを3本やることになりました。その中で一番良い物を最終的に決定して、デビュー後1作目を描き上げることになりそうです。

 いつもは上京すると、東京の友人達と飲み会をしたりするのですが(^^; 今回はメインがあくまで編集部だったので、ランチのみ、お友達とご一緒という形になりました。昨日の緑モスの匠バーガーも(うちの近くには普通のモスしかないのです・・・)、今日の有楽町でのランチも、おいしかったー!! でも、写真を取り忘れた。。。
 明日からは漫画ではない方の仕事が入っており、今日中に帰宅しなければいけませんでした。ゆっくりできなかったことが、ちょっと心残り。
 次の機会には、もっと色々なお店を開拓して、積もる話を心ゆくまでしたいなと思いました。