2008年10月15日水曜日

MacBook

 新しいMacBookが発売されたそうで。
 うううむ・・・。
 iMacもnanoもそうなんですが、個人的にはひと世代前のホワイトシリーズが好きなんですよねぇ。毎回Appleの新製品発売はワクワクするニュースのひとつだったんですが、最近はそこまで楽しみじゃないかも。耐久性とか考えたら、もちろん今のアルミニウムシリーズの方が良いってのもわかるんですが。
 時代に逆行しCGをやらなくなってから、そこまでPCを酷使することはなくなったので、当面買い換え予定もなかったんですが・・・。でもちょっとだけ、前の機種が店頭からなくなる前に買っておいた方がいいのかなとか、ヤバイ思考になっております。新型はFirewireがなくなってるみたいなので、周辺機器の関係上それも困るし。
 某Mac専門店で、メモリ増設にWinのインストールまでされた旧型12インチモデルが15万円。13インチモデルが17万円。・・・むむむ、悩む!