2008年10月2日木曜日

東京行ってきました。

 ちょっくら打ち合わせで、東京行ってきました。
 台風、逸れてくれてよかった・・・。数日前から天気予報をチェックしていたのですが、台風が直角に曲がったときには、もうどうしようかと。以前、大雨で新幹線が止まり、大阪駅で数時間立ち往生した経験があるので。
 と、ホッとしていたところ、行きの電車が踏切の故障で遅れ、みごとに新幹線に乗り遅れ(^^; これはJR側の問題ということで無事指定席の変更もして頂き、予定より30分ほど到着が遅れるというだけで事なきをえたのですが、やっぱり私の上京に、トラブルはお約束なのかもしれない。。。

 写真は、少し遅めのランチを成瀬悠利先生と、ろくさぶろう先生とご一緒に♪ すでに、本日のパスタが品切れだったので哀しかったですが、ジェノベーゼと松の実のパスタがあったのでそれを注文。
 デザートのタルトは、フルーツてんこもりも気になったのですが、パスタがこってりだったので、爽やかなブルーベリーヨーグルトのタルトを頂きました。さっぱりしてておいしかったですv