2006年8月14日月曜日

突然の訃報

 ローカルネタですみません。
 夕方、妹からメール。慌ててTVのリモコンを操作。

 山口県の顔、井上雪彦アナウンサーが、お亡くなりになったそうです。

 雪彦さんの看板番組が、追悼番組に変更されてました。それでも信じられませんでした。だって金曜日には、普通にテレビで生放送してたんですよ?! まだ60才になられて、1ヶ月も経ってない。若すぎます。
 夕方5時といえば、笑っていいとも(山口県では、夕方の放送なのです)か、雪彦さん。すっごくやさしい顔で、暖かい声で、ばりばりの山口弁(笑)。昔から大好きで、学生時代放送部にいた私にとっては、あこがれのアナウンサーでした。山口県を離れていたときも、実家に戻ってTVで雪彦さんを見ると、ああ、帰ってきたんだなぁと、改めてしみじみしたり。

 ご冥福をお祈りいたします。

 ・・・そして今日のおやつは、モンテールの生どら・黒糖カスター。おいしかったです。