2006年8月10日木曜日

ロマンス・・・?

 夕方の散歩中、顔見知り程度の人から「かわいいのでいつも見てました。うちの嫁に来てくれませんか?」とプロポーズされました。

 ・・・犬が(笑)。

 お相手さんは1歳半の、これがまたキレイな顔した柴犬くん。将来的には去勢を考えていらっしゃるそうですが、その前に一度子供がほしい、と考えられた飼い主の方々のお気持ちも、わからないではありません。
 でもうち、7ヶ月のときにすでに避妊手術してるんですよね。女の子は、病気のリスクもありますし。それに集合住宅の室内飼いでは1匹が限界。柴犬は小柄のくせに運動量が半端じゃない。引きこもり気味の仕事している私が、運動不足にならないほどですから。

 ということでお断りしましたが・・・飼い主としては、愛犬がモテモテ状態なのはうれしかったです。
 今日は他にも、夏休みを謳歌する子供達に囲まれていじくりまわされたり、同じマンションの人からなでくりまわされたりしてました。
 そんな愛犬の夏ファッションは、保冷剤入りのハンカチ。保冷剤が溶けてぬるくなってくると「新しいのに変えて?」という顔で訴えてきます。そして冷房の効いた部屋でゴロゴロ・・・。絶対野生で生きていけないタイプです。