2006年8月31日木曜日

雨です

 8月最終日。こちらでは、しばらく天気の良い日が続いていたのですが、今日はまとまった雨が降りました。
 雨・・・となると大変なのが、犬の散歩。しかもうちの犬は、散歩が嫌い。水が嫌い。カッパが嫌い。
 なので、紐をつけても、こんなです。まったく行く気なしで、ソファーでゴロン。目だけはこちらを向いてますが、きっと「そんなに散歩行きたいのなら、ひとりで勝手に行ってよ。アタシはお留守番してるからさ」なんて思っているに違いありません。しばらく抵抗すると、諦めてトボトボと歩き始めて、それはそれでまた、かわいいんですけど(^^;

 ・・・散歩から帰ってきてからしばらく、機嫌が悪かったです。