2006年8月24日木曜日

おたから

 妹君がごっそりと、実家の押し入れから発掘したと、ビデオテープの山を持ってきてくれました。その数、約60本。しかも、録画は3倍。
 その昔、コツコツ撮り溜めた恭サマのドラマや映画、宝塚・・・。一部、カビが生え始めてるところが怖いです(>_<)

 てことで、現在整理中。DVDとかになってレンタル可能なものは、処分。一方で、二度と手に入らないようなお宝映像は、DVDにダビング。
 すごいですよ! まだ10才になるかならないかの安達祐実ちゃんが、恭サマの娘役だったり。この時期のドラマって、DVDどころか、レンタルビデオにさえなってなかったりしますもん。3倍で撮っていたのが、本当に悔やまれるところ。。。
 そして一番多いのが、宝塚のビデオ。10年ぐらい前は、よくテレビで劇場中継してたんですよね。当時、周囲に10人以上はまっていた友人がいたので、それぞれ手分けして録画して、ダビングしあって・・・各自好きな組やスターさんが違ったので、満遍なく、おっそろしい数の映像が残ってました。どれも、DVD化してない貴重映像ばかり。天海祐希さんの3番手時代の日本物の舞台とか・・・ファンにはたまらないだろうなぁ・・・。
 見る見ないは別として、これ全部、DVDにしておいた方がいいかな。ベルバラ初演の映像とか、再放送なんだろうけど、よく撮っていたもんだ。

 でも自分の記憶では、まだどこかにあるハズ。撮った記憶はあるのに、ここにないものがいくつか。恭サマのウミガメのドラマとか、真矢みきさんのオスカルとか。
 どこいっちゃったんだろ。。。