2006年8月30日水曜日

間違い電話

 うちには、間違い電話がよくかかってきます。
 元々覚えやすい番号なので、私が引っ越してくる前は、どっかの商店が使用していたらしいです。1年ぐらい、かかってきてました。
 そして、市内の塗装店と、1つ番号違い。よく、ペンキの番号や、在庫確認の問い合わせがあります。
 また、県内のミシン屋さんと、市外局番1つ番号違い。修理の依頼の電話があります。

 ・・・今日またひとつ、似た番号が発覚しました。
 先月ぐらいから宅配サービスをはじめた、近所のカレー屋さん。そこと番号が1つ違いらしく、注文の電話がかかってきました。びっくりしました。

 事前に間違い電話とわかれば、それなりに対応できるんですが。
 でも相手はお店と思ってかけてくるので、電話を取ると同時にどんどん注文を言われ・・・。こちらは何が何だかわからず、客商売なのに対応が悪いとか、一方的に文句を言われることが多いのが辛いです。
 何か良い方法、あればいいんだけどなぁ。

 今日のおやつは、牛乳かりんとう。歯ごたえがあって、おいしいですv