2006年6月25日日曜日

同窓会

 行ってきました!
 距離的には充分日帰りできるとこなのですが、前泊したおかげでゆっくり出来まして。ここぞとばかりに、色々な人とも会ってきました。食べて呑んできました。雨の中、アッシーをしてくれた友人に感謝です(>_<)
 普段ヒッキーに近い生活をしている一方で、昔から若干の放浪癖がありまして。一度出かけると決めたら、体力と時間が許す限り、できるかぎりあちこちをウロウロします。時間があるときに青春18切符の使用期間が重なると、かなりヤバイです(笑)。お金はなくても休みだけはまとめて取れた、学生時代が懐かしい。。。

 同窓会では、みなさん母になっていて驚きでした。いや、年齢的にはおかしくないですし、結婚式には呼ばれていたのですが・・・見た目は学生時代とみんな、まったく変わっていないので。なのに、ひとりふたり子供を抱えて、主婦やってるんだなーと思うと、妙に感慨深い。ちょっと、自由気ままに生きている自分を反省。
 そして、びっくりしたことが1つ。
 場所は、私が卒業後学内に新設されたというホールであったので、○年ぶりに母校を訪れたわけなのですが。

 なんと、ド○モが圏外でした!!

 確かに、都会とは言い難い場所に経ってるけど。まさかこんな、学生が大勢いる場所で、ケータイが使えないなんて!!
 場所によってはアンテナが1本立ったり、立たなかったりと、まったく100%繋がらないというわけでもなかったのですが。でもみんな、迎えを呼ぶのに悪戦苦闘。こっちからどうにか電話できても、向こうからかかってきたときに圏外だったりするんですよね。
 私もしっかり、アッシーしてくれた友人と連絡が行き違い、申し訳なかったです。。。

 写真は、友人がお土産にとくれた、チョコクロ。先日東京で食べ損ねていたのでうれしかったです。
 しかしホント、食べ物ばかりの日記・・・。同窓会でも、ここのサイトを見てくれていた人に「おやつの写真ばっかりだよね」と言われてしまいました(^^;