2006年6月26日月曜日

神楽坂ディナー

200606262331000.jpg 話はまたまた戻りまして、東京2日目のディナーなんぞ。
 当初いくつか、行きたいお店をピックアップしていたのですが、あいにくの雨のため、あまり移動をしたくない・・・てことで、ほとんど飛び込みで見つけたお店へ。と思ったら、忘れていただけで、しっかり事前にチェックしていたお店のひとつでした(^^;

 フレンチのお店で「LE LOiSiR(ル ロワズィール)」。コースがメインのお店です。前菜、主菜、デザートを、それぞれ6~7点ずつのメニューの中から選べるので、それだけでかなり楽しい。時間帯によっては、すでに売り切れの場合もあるけど(^^; 4人で行って、それぞれ別の料理を注文したので、とっかえっこでおいしさ倍増でした。
 写真は上から私が注文したもので、前菜が「ずわいがにとアボガドのマヨネーズ風味」。見た目、ちょっとうさぎ(笑)。アボガド好きにはたまらなかったです。
 2枚目が・・・名前失念。地鶏のグリルのなんたらソースとか、確かそういう名前。パリパリの皮が、香ばしくて美味! かなりボリュームもありました。
 3枚目がデザートで、これも名前失念。パンナコッタと季節のシャーベットだったかな? そんな感じ。
 料理はどれもおいしくて、量もあるので、コストパフォーマンスは良い感じ。ここってランチもやってるんですね。次にもし機会があれば、お昼の時間帯にも行ってみたいなぁ。

 ただ。
 かなりこの店内、時間がスローペースで過ぎて行きますので。のーんびりしたい人向きだと思いました。
 この後、またよそで人と会う約束してたり、次の予定がある人は・・・別の機会にした方が良いかもです。実際私たちも、食後に軽い運動をすることに(^^;
 とはいえ、のんびりまったりとしたデートとかには、いいんだろうなぁ。