2006年6月3日土曜日

衣替え!

 事前にあちこちから情報はもらってたんですが・・・やっくんの衣替え、かわいすぎます(≧∇≦)/ 白地に、チラ見せがたまらない。
 今日のエンタもおもしろかったです。久々に、涙が出るほど笑いこけましたv

 気分転換に、ラーメン食べに行ってきました! 以前から気になっていたお店だったんですが、なかなか機会がなく。でも今日は、丁度良い時間に近くを通りかかったので。
 写真は、濃厚豚骨。味の方向性としては、天下一品に近い感じかな? ひたすら濃い豚骨というよりは、色々な要素で濃いスープになってる感じで。
 ツレが注文した豚骨醤油も、おいしかったです。他にも鶏ガラとか、ピリ辛とか、いくつか種類があったので、また立ち寄ってみたいと思います・・・が、難点は、車じゃないと難しい場所ってことかなぁ。もっと気楽に、歩いていける距離ならいいのに。

 ちなみに私は、ラーメンは豚骨育ちです。進学で山口県を離れるまで、ラーメンに豚骨以外の味があることを知りませんでした(^^; 九州が近いという、ご当地がらもあるのかもですね。親の嗜好もあるんだと思うんですが、インスタントラーメンは、うまかっちゃんが標準だと信じてました。
 でも今は、おいしければ、どの味でも好きです♪