2006年6月12日月曜日

地震

 明け方布団に潜り込んで、うとうとし始めた頃。ぐらっと・・・地震!
 びっくりして飛び起きました、と書きたいのですが。実際は、あ~、揺れてる~、と、のんきに布団の中で天井を見てました。これでタンスが倒れたら大惨事だぞ、とか冷静に思いながらも、布団から出ない私。ちなみに震度4+3階なので、ソコソコの揺れ具合でした。
 一方で、パニックなってしまったのが、犬。いつもはキャリーや車に揺られ慣れてるハズなのに、きゅんきゅん鳴きながら、オロオロ。仕方ないので起き出して、TVの地震速報見ながらナデナデ。結局、今日一日中、微妙に情緒不安定だったみたい。
 逆にうさぎは、まったりと・・・寝てました。これはこれで、捕食動物として問題があるような(^^;

 ともかくも、大きな被害はなかったようで、良かったです。安心しました。