2006年6月27日火曜日

またもや抹茶

 お仕事しながら「ウイルスパニック」を見てしまいました。アテンションプリーズの最終回と、どっちを取るべきか悩んだんだけどな・・・APは半分ぐらい見忘れてるので、後日DVDで借り直すということで。
 余談ですが、昨日今日の「笑っていいとも」で、番宣関係で天海さんと真矢さんが出られていたのがうれしかったですv

 で。見ていて。
 ウイルス関係の話といえば「エマージング」という漫画があったことを思い出しました。こっちは同じ未知のウイルスでも、ワクチンを作り出すことが最終目的。これもなかなかおもしろかったです。
 逆に今日のドラマは、すでにワクチンが他国に存在してて。なのでそこにたどり着くまでの、行政の対応なんがとの戦いが中心。2時間ですべて収集付けるには、そういう形じゃないと、やっぱ時間的に無理だったのかな。
 ・・・そしてこういった話って、現実にありえそうなのが、怖いです。今でも、少し前までは人にはうつらないと言われていた鳥ウイルスが、他国では感染してますしね。。。

 写真は、東京2日目のディナー後。池袋の「Becker's」の抹茶アイスです。甘さ控えめで、ホロニガでおいしかったです。さすがに食べ過ぎな気もしましたが(^^;
 神楽坂からダッシュで池袋まで移動して、またもや別のお友達と会って・・・忙しかったけど、楽しかったv