2006年6月18日日曜日

打ち合わせ写真

 本日はひたすら、惰眠をむさぼっておりました・・・。やっと睡眠不足が解消されてきたかしら?
 梅雨入り前後のこの時期に、数日間の上京をするようになって、もう4年目です。東京在住の友達と遊んだり。遠方の漫画仲間たちと日程を合わせて東京で落ち合ったり。毎度毎度、濃い時間を過ごさせてもらってます。
 そして今回は、現在やっている原稿の件で、担当氏との打ち合わせもしてきました。これまでも持ち込みや、投稿時代に担当さまとお会いしたことはあったのですが、仕事としての打ち合わせは初めてです。とても緊張しました。でも、お会いできて良かったです。
 できることなら毎作、こうやって会えれば良いのかもですが・・・さすがに地方在住である以上、難しいので。電話とFAXを酷使しながら、たまにまた、東京に行けたらなぁと思います。

 写真は、担当氏が連れて行ってくださったTAKANOにて。紅茶好きにはたまらないお店でした。暑かったのでアイスティーをお願いしたのですが、寒いときだったらホットもおいしいんだろうなぁ。
 ちなみに、手前に写っているのは、私が頂いたシャリマティーとチーズケーキv そして右奥は「写真撮るんでしょ、だったらこれも写してよ」と、ずずずいっと担当氏が寄せてきたスコーンです。