2008年11月23日日曜日

ベルギーワッフル

 先日大阪に行ったとき、友人オススメのマネケンのワッフルを買って帰りました。新大阪駅構内にお店があると聞いていたので、どこかな? と思っていたら、結構分かりやすいところにあってくれて助かりましたv
 夜だったので、もう売ってる種類も少なく・・・抹茶ムースとか食べてみたかった・・・とりあえず残っていたのを購入して帰宅。夜食代わりに、眠気冷ましのコーヒーのお供に。すっかり冷えてしまってたので、レンジでチンして一口。うまい! 専用のシロップがレジにあったのを買い忘れてたのですが、しっかり味がついてておいしかったです。値段も手頃だったし、また大阪行ったときには買って帰ろうかな。
 そんなこと思いながら、一緒に入っていたワッフルの説明書(?)を読んでいたら「オーブントースターで1~2分温めますと、より一層おいしく召し上がっていただけます。電子レンジは使用しないでください」という文章が。レンジ・・・もう使用しちゃったよ・・・;;;